2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ自己紹介(大高)

カフェ・シアンティフィーク東京のスタッフ紹介第3弾は、春から大学院に進む大高さんです。 好青年でかなりのイケメンで、カフェ・シアンティフィーク東京期待の若手です。

「触覚の未来」報告

そんなわけで、先週の土曜日、MySpace.Caféとのコラボレーションによるサイエンスカフェ「触覚の未来」、無事、終了しました。

カフェLoiteR

今週末のMySpaceとのサイエンスカフェで会場となるカフェLoiteR。 はじめてのエントリーで、サイエンスカフェのゲストとの「出会い」について書きましたが*1、LoiteRとの「出会い」も、また、今回のサイエンスカフェの開催にいたる経緯も…

「触覚の未来」

「触覚の未来」をテーマに開催される土曜日のサイエンスカフェ、今回のゲストである藤村さんのプロフィールや活動について、簡単にご紹介します*1。 *1:MySpaceのほうの告知ページに掲載されているものと同じ情報にはなるのですが・・・

スタッフ自己紹介(トム)

MySpaceさんとのサイエンスカフェ、いよいよ今週末に迫ってきました。 まだ余裕がありますので、ご興味をお持ちの方はぜひお早めにお申し込みください。また、MySpace会員でない方の当日参加も歓迎していますので、当日、お時間ができた方も、…

スタッフ自己紹介(中村)

カフェ・シアンティフィーク東京って、どういう人たちがやってるの?そんな質問をカフェでもたまに受けていたこともあり、これから、スタッフの自己紹介をやっていこうと思います。 ということで、まず僕のほうから。

ブログ!!

カフェ・シアンティフィーク東京が本格的に活動を始めてから、もう少しで早くも丸3年。 ホームページ開設時からブログを立ち上げる計画はあり、メニューにも掲載されながら、いつまでも「準備中」のまま、あっというまに3年が過ぎようとしています。打ち合…

サイエンスカフェと「出会い」

すでにご案内していますが、3月3日の月曜に、次回のサイエンスカフェを予定しています。 第15回カフェ・シアンティフィーク 「音と音楽の狭間―The Interface between sound and music」 ゲスト: 城一裕さん(東京大学先端科学技術研究センター/サウンド…