スタッフ自己紹介(中村)


カフェ・シアンティフィーク東京って、どういう人たちがやってるの?

そんな質問をカフェでもたまに受けていたこともあり、これから、スタッフの自己紹介をやっていこうと思います。


ということで、まず僕のほうから。

中村 征樹(なかむら・まさき)


大学で、哲学とか思想とか歴史とか、そんなことを研究したり教育したりしています。いわゆる研究者ってやつです。


カフェ・シアンティフィークでは、この1年位、ほぼ毎回、進行役をやってきたのですが、仕事の関係で、最近、大阪に引っ越しまして、カフェにもたまにしか参加できなくなりそうで、それが残念なところです。


いつも、ゲストやさまざまな参加者の方々との出会いが新鮮で、かなり楽しみながら運営に携わってきました。

カフェ・シアンティフィークが、サイエンスにかぎらずいろんな話題をめぐって、多様なバックグラウンドをもった人たちが気軽に会話を交わせるような、そんな場になればと思っています。


まだ参加されたことのない人も、お気軽にご参加ください!

(中村)