ブログ!!

カフェ・シアンティフィーク東京が本格的に活動を始めてから、もう少しで早くも丸3年。


ホームページ開設時からブログを立ち上げる計画はあり、メニューにも掲載されながら、いつまでも「準備中」のまま、あっというまに3年が過ぎようとしています。打ち合わせのときなんかには、何度も、「やろう」「やろう」という話は出てきたのですが…


先日も、とある席で、「ブログはいつ始まるんですか?」なんてことを聞かれたこともあり、また、カフェ・シアンティフィーク東京のスタッフも、ここ最近、若い人たちを中心に増えてきたこともあり、「石の上にも3年」ということわざもあるし(なんか違う?)、ということで、ためしにブログを始動させてみることにしました。


あっというまに更新終了、なんて懸念もないではありませんが、とりあえず始めてみることにします。


私たちが開催しているサイエンスカフェに関わる話題や、サイエンスカフェの関連情報、スタッフのエッセイとか雑談とか、参加者からのコメントとか、そんなことを掲載していければなと思います。


ということで、いつまで続くか分かりませんが(笑)、よろしくお願いします!

(中村)