「触覚の未来」報告

そんなわけで、先週の土曜日、MySpace.Caféとのコラボレーションによるサイエンスカフェ「触覚の未来」、無事、終了しました。


 
photo by saori


MySpace Café TOKYO(LoiteR)は、店内を埋め尽くす30名弱の参加者で活気にあふれていました。




photo by MySpace.Café TOKYO


今回のゲストの藤村さんのこれまでの作品の紹介や、その場でのワークショップを交え、どっと笑いがおきる場面も何度も。




photo by saori



photo by saori



photo by MySpace.Café TOKYO


サイエンスカフェにははじめて参加された方がほとんどでしたが、参加者からの発言や質問も飛び交い、あっというまの2時間でした。




photo by saori


今回は、イギリスで中高生向けのジュニア・サイエンスカフェを運営されているMary Arberさんも参加され、「このようなサイエンスカフェをイギリスでもやりたい」、「MySpace.Caféを日本にとどまらず世界でも展開してほしい」との熱いメッセージを残していきました。




photo by saori


当日の詳しい様子は、後日、ご紹介の予定ですが、とりいそぎ雰囲気だけでも、ということで、速報まで。(というには、出遅れましたが…)


(中村)