「皮膚の細胞から臓器を作る?〜再生医療のいま」





Cafe Scientifique Tokyo と MySpace.Cafeのコラボレーションによる第3回目のサイエンスカフェ


今回は、ふたたび表参道LoiteRで、再生医療について研究している岡田さんをゲストに迎えます。


ヒトの皮膚細胞から、臓器ができる? 再生医療研究は、ちょっと前には想像もつかなかったようなことを、次から次へと実現してきました。でもそもそも「再生医療」ってなんでしょう? どんな人が、どんな想いで研究しているのでしょうか?


当日は、そんなテーマをめぐって、自由に語り合いたいと思います。

▼Cafe Scientifique Tokyo x MySpace.Cafe 第3回サイエンスカフェ
「皮膚の細胞から臓器を作る?〜再生医療のいま」
ゲスト:岡田健さん東京大学医科学研究所)

ファシリテーター:中村征樹(Cafe Scientifique Tokyo)


日時:10月26日(日)14:00−16:00
会場:LoiteR(表参道)

  03-5466-1252 / 東京都渋谷区神宮前6丁目7-3 2F
  千代田線 明治神宮前駅5番出口より徒歩4分/JR線 原宿駅より徒歩8分/銀座線 表参道駅B4出口より徒歩10分
  表参道沿いにあるキディランド原宿店とブルガリの間のキャットストリートを入り、 徒歩30秒。右手のビル2階。





参加費:無料(ただし、各自、ドリンクをご注文ください。)


参加方法:事前申し込みは不要です。当日、ふらりとご参加ください。


※当日はテレビ取材が入りますので、あらかじめご留意ください。


カフェ・シアンティフィーク東京 in MySpace

http://www.myspace.com/cafescientifique
※ページを開くと音が鳴りますので、ご注意ください。